<< やっぱ、女としては | main | 彼じゃないのに“I love you、too” >>

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


私が彼の実家に行く意味

この冬、彼と日本に行くことを予定しています。
彼と付き合い3年目たった頃に彼と日本へ。
もちろん彼の地元に行き、彼の家族にも会います。
その際、彼んちに泊る。嬉しいことに彼のご両親は歓迎してくれてる。
私は彼の地元にすごく興味を持っている。
というのは、私にとって日本にいる彼とは会ったことがないから。
彼とカナダで出会い、ずっと今まで同じ街で一緒に過ごしてきた。
そのせいか、「日本の彼」というのは私にとって非現実的な感じ。
彼から日本での昔の話はよく聞くけど、目の前にいるのはカナダで生きる彼。
日本にいた頃の彼って、なんか、遠い存在なんです。
一緒に過ごさなかったし、その頃は他人だったから当たり前なんだけど。
上手く表現できないけど、日本の彼の地元に一緒に行けば、
まだ見たことがない彼の一面を見れるって思うの。
彼がバイトしていた焼き鳥や、よく遊んだ公園、ギターを弾いた場所とか。
日本の昔の彼の日常に溶け込んでみたい。
できれば彼の友達にも会いたい。ただ、みんな地元に残ってないとか。
一昨年の年始年末に彼と一緒に帰国したら、彼は私を元かのさんに会わせてくれたらしいけど、そこはどうなるか微妙に気になる女心。
彼の家族にだってちゃんと会って挨拶したい。
彼は、口約束で、婚約はしていて、彼のお母さんも認めてくれてる。
ただお互い学生の間は結婚できないし、精神的にも経済的にもまだまだ。
私は自分の親に彼との結婚を考えてると、まだ、言えないもの。
でも、彼との将来は真剣に考えてるし、付き合って2年半だし、挨拶!
実は彼の実家に行くことで恐いことがある。
それは、彼のご家族に私が訪ねることでオーバーリアクションをされる事。
彼のお母さんは彼が将来私との結婚を考えてると電話で話した時、
すごく喜んでて、次の日の私充てのメールでもすごく喜んでて。
今回、彼んちに行った時に、いろいろ盛り上がられたらどうしようって・・・。
まだ準備もできていないのに、親戚の方々にまで婚約だとか回ったら。
彼んちは母方の方の本家らしく、年始は親戚が来る家。彼本家の長男っ。
といっても、彼んちは農家でもなく、一般的な家庭なんだけど。
でも「長男の嫁」(?)みたいなオーバーな期待されたら、恐い!
一般的にどうです?まだ結婚はしないけど、彼の家に泊るって。
世間的にはやはりかなり重要(深刻)なこと?
彼はけっこうのんきに考えたようで、
私が不安を話すまでそこまで考えてなかったんですわ。(^^;)
「ただ連れて行く」「俺の部屋に泊らせる」みたいな・・・。
さすがに同じ部屋には寝ませんでしょっ。弟さんもまだ中学生よ?(ぇ?)
彼は我が家に泊るのOKで家族のように一緒に夕食も食べるけど、
彼の我が家の歓迎と私が彼の家に歓迎ってのは意味が違う、よ?
兄に言われました。「○○(彼)の家に泊らずホテルに泊れ」と。
うーん、やだっ。けど、やはり彼の家にお世話になるのも気が引ける。
でも、実際お会いしたいし、彼のお母さんに料理を教わりたいし。
という、いろいろな期待と不安が入り交じってます。
今はどう安く滞在できるかも悩み!!2人とも貧乏学生。
クリスマスは東京周辺ですごし、年末から最終日まで彼の地元で。
人ごみが苦手な彼なので、東京観光も無し、ミッキーたちに会いに行く程度。
宮城の親友や岩手の結婚した友達、関東の友達に会いたいけど、無理っぽぃ。
これからいろいろ計画します!

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko, 島田昌典, 吉俣良
☆最近の一枚☆
「Smooch!」や「明日もいつも通りに」がお気にですです。
recommend
As I Am
As I Am (JUGEMレビュー »)
Alicia Keys
最近コレばっか。彼女の歌声はきれいだと思う。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM