<< 彼じゃないのに“I love you、too” | main | 日本から小包み >>

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


パスポート更新 in Calgary

今日は彼んちからこっそり朝帰り。
昨夜彼んちで「着信アリ」のDVDを見てたんだけど
兄がCalgaryのChina Townで購入した海賊版だったせいか、
映像飛びまくりで少ししか見れなかった・・・。
で、その後うとうとして、気づいたら6:00過ぎてて慌てて起きた☆
というのは、今日はパスポート更新のため日本領事館に行く予定で。
それに、朝帰りがばれたら、めんどぃわけで。あたふたでした。
幸い、だれも起きてなかった☆っふー。
1時間後に彼が迎えに来ました。彼に一緒に来てもらう約束で。
7:30に出発。天気も良く涼しい朝の高速は快適。
9:30過ぎにCalgaryに着き、Shoppers Drug Martでパスポートをコピー。
お店の中でESLの学生達が3人一組でassignmentの紙を見ながら
店内を回ってる光景が。私も5年前はあんな感じだった、初々しぃっ。
にしてもCalgaryはどうしてコピー一枚25¢なのっー。高い。
それからDowntownへ。まず、領事館があるビルの隣りのビルで証明写真を。
前もって撮ったのがあったけど、サイズが大きすぎたわ。
りっぱなスタジオだったせいか写りが良く満足。料金もりっぱ。(泣)
そんで、領事館へ。前もって予約の電話はしていました。
私が希望したのは5年のコンピュータ読み取り不可のパスポート。
もしアメリカに行く場合はコンピュータ読み取り可能タイプだけど、
そんな予定が無いし(Flightでアメリカ経由の場合は必要だけど)。
読み取り不可のタイプだと安いし一日で発給できるんで、それを選んだ。
あと、3月にパスポートが改正されるのでまたrenewせねばならないので。
さばさばとでも親身に対応してくれた担当のおばさん。
「お兄さんのパスポートは持ってきた?」っていきなり言われました。
実は兄も昨日パスポート更新にきてて、パスポートを忘れて今日出直し。
兄とは別行動でした。
と、おしゃべりしながら手続きを済まして、3:00にpick upで。
ちなみに先週に金曜に領事館主催のパーティに父と母が出席したんで
その担当の方はしっかりと父と母を存じておりました。
弟もそのうちパスポートの更新に来るんだよね。彼は先月更新きたし。
手続きの間は彼はビルのロビー周辺で暇つぶし。
その後はChina Townに行きました。日本の海賊版DVDを探しに。
いろんなアニメやドラマや映画が中国語字幕付で売ってます。
半分がまともに見れないんだけどね・・・。安いけど。
そんでランチはヤムチャを2人で。Sliver Dragonはおすすめ。
春巻やエビ水餃子とか☆でも、彼が間違って選んだ鶏の足はまいった。
4本指そのままの形だったもの・・・。指以外は一応食べたけど。
その後はThe BayやTD Squareをぶらぶら。
目的は彼から私への誕生日プレゼンと探し!財布を希望してて。
いろいろ回ったけど、いいのがみつからなーい!
高級ブランド(ぷらだとかぐっちとか)も見たけど、
私はそういうの似合わないし手が出せる度胸も無いわよっ。
彼は特に買い物せずいろんな店に入りたがる私に付き合わされてばっか。
私はJacobで下着を購入、もちセールで。貧乏ですもん。
疲れたところでオフィス街のTim Hortonsでアイスカプチーノで休憩。
高層ビルが立ち並ぶ中の小さな小さな広場で彼はタバコ。隣りに私。
少し時間が早かったけど、領事館へ。無事にパスポートを受け取った。
それからChinook Center(Shopping mall)へ。財布を求め。
ここでも何軒も回ったけど、満足できるものに出会わず。
私が欲しいのは、大人っぽくてあきないデザインで小銭入れが外側にあり
中に最低6枚以上カードが入るスペースと写真を入れるスペースの。
ブランドは特にこだわらないけど、長く使いたいからちゃんとしたとこの。
で、100%条件があうものが見つからず。彼の疲労が増えるばかり。
とにかく歩き回ったものね。私も余計に服とか眺めてたもの。
American Eagleの「I feel Good」ってTシャツが欲しい!
結局早めにmallの外のGinza(日本食)で夕食。そこで兄が合流。
兄は食べずにCoke飲んでしゃべって帰ってった。
満腹の彼と腹八分目の私はThe Sourceへ。最後の希望はここに託した!
・・・財布、見つからず。
でもっ、かわいいかばんを発見〜。エメラルドグリーンのCIACA!
今年は緑の服が多い私ですけど、これに決定。買ってもらいました☆
もういっこいいのが合ったけど、ずっと大事に使いたいと思ったのはこっち。
財布には出会わなかったけど、かわいいかばんで満足です。
去年は白いベルトを買ってもらったっけな。今日もしていったの。
そんで、帰り道は寝ないようにガンバッテ、でもうとうとしまくって。
途中7Elevenに寄って彼ガソリン補充。私はコーヒーを彼に。
彼の要望通り甘いコーヒーを。あ、払ったのは彼だわ。
天気もおかしくて、彼は雷が隣りの畑に落ちる瞬間を見たり。
兄は帰宅途中に雹だったらしーよ。
運転中彼が私の足に手を乗せたり、彼の肩に私が寄りかかったり(危)。
8:30頃に帰ってきました〜。彼にまた感謝です!!さんきゅーーーー。
今度更新するのは2010年。冬季オリンピックがカナダの時。
明日は仕事、そんで今週末はLong weekendです☆月曜が祝日。

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
yooooy
what? (?_?)
  • nico
  • 2006/03/15 1:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko, 島田昌典, 吉俣良
☆最近の一枚☆
「Smooch!」や「明日もいつも通りに」がお気にですです。
recommend
As I Am
As I Am (JUGEMレビュー »)
Alicia Keys
最近コレばっか。彼女の歌声はきれいだと思う。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM