<< Lazyでした | main | 実家内別居? >>

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


辞める決断&採用決定

今の職場辞めて決意をして新しいDaycareに採用されました。

すごく悩んだけど、もう上の人たちについていけなくなったし、
同僚の不当解雇を目の前で見たし、不満・ストレスは相変わらず。
今年に入ってから経営向上のための変化がたくさんあって、
なんか色んな出来事があった、良いことも悪いことも。
もう、それについていくのはこりごりになった。

で、火曜にあるDaycareにResume(履歴書)を出して
水曜に「面接したいので」という電話があり、
木曜に返事の電話をしたらその日に面接し、
金曜の昨日、「採用しますので」って返事もらえた!
早っ。

保育士不足だからね、Alberta。
州政府が認定を受けたDaycare対象に資格のレベルに合わせて保育士全員に助成金払ってるのよ。
ちなみに私みたいにLevel 3を持ってる人は時給+$4,14よ。
一度児童教育の仕事を1年以上離れて戻ってきたひとには$5000の助成金もでるのよ。
Professional Development Fundingって知識やスキルを上げるための費用を保育士全員にあげてるのよ。
不足してるんだね。

ま、そういうわけで今のDaycareを辞めるんだけど。
ぶっちゃけ、一人も私とほぼ同じ理由で辞めるし、別の人も出るってさ。
最近雇われた新しい所長と副所長は残るだろうが。

で、心苦しいわけです。

なにかって、子どもたちと離れるのが!!
すっげーーー、かわいいんだもの!!
大好きなんだよ、あの子達が・・・!!
マジ、コレが辛いの。(つへ`。)

私に「コンニチハ」と笑顔で挨拶してくれる子ども達。
私の作ったチキンチャーハンを食べて「You're the best!」って言ってくれた子達。
「チョットマッテ」が上手になってきたちびちゃんたち。
私にたくさんHugしてくれる子ども達。
私を信用して頼ってくれる子ども達。
私の歌う「ゾウさん」「七つの子」で眠ってくれる子ども達。
私と一緒にお絵描きするのが好きな子達。
私の名前をいえず「ミタ」とか「マム」とか呼ぶ子達。
まだまだありますけど・・・。

いいこたちなんだよ。(;u;)
私が辞めることで悲しませたり困惑させたりしたくない。
とくに親が離婚調停中で精神的に不安定な子や私をお気に入りしてくれる子達が心配。
子どもってのは適応能力あるけれど、個人差はあるし。
ま、私が思ってるよりも、意外と大丈夫かもね。
でもただえさえ、この2・3ヶ月でスタッフ3人が辞め更にもう一人と私が辞める。
これは子どもにとっては大きな変化で動揺を与えてる。
だから子ども達に本当申し訳ない。
ごめんね。ごめんね。

今まで何度も辞めたくなったけど、子ども達に対する情というか愛情があって
今までやってきた。
辞めるべききっかけは何度かあったけど、やっぱ辞められなかったのは子ども達のおかげ。
それと自分の自信のなさだったかも。
ずっと私の愚痴を聞いてくれた家族と彼・友達に感謝。

というわけで、新しいスタートが3月の半ばから始まるのですわ。
頑張ります。

スポンサーサイト

  • 2008.07.05 Saturday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
保育士の資格について
保育士の資格は、2003年に国家資格になりました。男性も保育士になれます。  以前は「保母」と呼ばれていた仕事ですが、男性の志望者も増えてきたことから、「保育士」という名称に改められました。
  • 学習するということ
  • 2008/03/05 9:45 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko, 島田昌典, 吉俣良
☆最近の一枚☆
「Smooch!」や「明日もいつも通りに」がお気にですです。
recommend
As I Am
As I Am (JUGEMレビュー »)
Alicia Keys
最近コレばっか。彼女の歌声はきれいだと思う。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM